BOOTOROP終了後。

BOTTROPのイベント後の翌日日曜日はお昼頃から
ドュッセルドゥルフの街に繰り出しました。


ライン川です。


街では盛大にXXパレードが行われていました。

その日の夜はBOTTROPのイベントに参加していた日米の人たちと
主催者のマイケルご家族とで ”お疲れさま” と言う事で
イベントの打ち上げ的なディナーに行きました。

ドイツ料理のレストランでポークカツレツを食べました。

そしてあくる日の月曜日は朝6:00からベルリンに向けて出発しました。
6時間くらい走って、お昼頃にはベルリンの街に入ってきました。


ベルリンではまずスケートパークに行ってきました。
休みでしたがNASHさんの交渉のおかげでスケートさせていただきました。
休みでしたので貸し切り状態でした。
僕はゴースト君にヘルメットなど道具を一式借りて少しだけスケートを楽しませていただきました。
NASHさん、ゴースト君有難うございました。


ベルリン内にある西ベルリンと東ベルリンの間にある検問所のようなところ
チェックポイントチャーリーと言うところ。
西側に向かって旧ソ連の兵士の写真と東側に向かってアメリカ兵の写真とがたてられていました。
検問所の小屋はオリジナルではないそうです。


今も残るベルリンの壁
今はこの川沿いに1キロメートルくらい?かな、壁の一部が残されていて
色々なアーティストが壁画を描いていてギャラリーとして残されていました。
絵が書いてあるほうが東ベルリン側です。



ベルリンの壁西側(厳密に言うと壁は東ベルリン側領地内に建てられていたので
壁の西側と言っても東ベルリンの中だそうです。)
にある特設人工ビーチのあるBARで一休みです。


ブランデンブルク門


ベルリンテレビ塔


ベルリンを後にした僕たちは次の目的地、W&Wというハーレーのパーツを扱っている会社で働く
MINAKOさんとノビさんがいるヴュルツブルクに向けて出発!
しかしもう夜もふけてきたのでこの日は途中までアウトバーンを走り
サービスエリア内のホテルに1泊でした。
ホテル内のレストランで1人に1杯ずつビールのサービスがあったのでみんなで
お疲れ様!という事で飲みました!おいしかったです。
でもボロネーゼのパスタは臭かったです。


次の日の朝。
レンタカーに荷物を積み込み次の目的地ヴュルツブルクに出発です!
(いつ見てもやっぱり満載です。)

つづく・・・。