先週末は温泉でした。

先週末は家族で温泉旅行に行ってきました。
今年に入ってから出張の毎日であっという間の
半年でした。
その疲れを癒すために温泉をつかりに大分県の湯布院に
行ってきました。
宿はいつも湯布院に泊まるときはお世話になっている亀の井別荘でした。
部屋が1部屋ずつ1軒の建物になっているのですべての部屋が
離れになっています。
この客室は各地から古い民家を移築してたてられています。
大浴場もありますが部屋には内風呂と外風呂が付いていて
リラックスできます。


亀の井別荘の入り口です。


部屋の居間から覗いた中庭。


客室とロビーをつなぐ回廊。

チェックイン後は息子と2人で湯布院の街を散策。
前にも訪れたことのある九州自動車博物館に行きました。


こんな車も展示してあります。
そしてこの車の説明用のプレートには

ホットロッド・ゼロヨンレーサーと記されていました。(ふふふ・・・。)


シボレーです。

デソートとハドソンです。


フィアットです。


フォードです。ガレージ風に展示されていました。

と、たくさんの世界中の車が展示されていました。
この後旅館に戻りご飯食べて次の日はあいにくの天気でしたので
昼の12時ごろまで旅館でまったりして本当の意味で
温泉を堪能し帰路につきました。
またリフレッシュできたので今年の後半戦も
頑張っていこうと思います!
よろしく!