シンスハイム技術博物館

ヴュルツブルク2日目は朝からシンスハイム技術博物館に行きました。

博物館に近づくとコンコルドがお出迎えしてくれました。

こちらは旧ソ連のツポレフです。非常にコンコルドに似ています。
飛行機の事など詳しくないのでこのときは完全にコンコルドだと思っていました。(笑)


カウンタックです。ミウラもあったのですがカメラのバッテリー切れで
撮影できず。残念。

ランチャアストラトス





オーナメントばかり取っていたらバッテリー切れました。

ワイルドマン石井さんに、これは珍しいですよ、生産台数がものすごく少ない
のです。と教えていただいた57キャデラックブロアムです。(だったと思います。)




戦車も沢山展示されていました。レオパルドとか。子供のころ
タミヤから出ていたレオパルドのリモコン付き模型を作ったのを
思い出しました。

最後にコンコルドのコックピット前でMINAKOさんに撮影して頂きました!
有難うございました!

この日は写真が以上に少ないです・・・。カメラのバッテリー切れです。とほほ。

そして博物館を堪能した後はヴュルツブルクに戻り
仕事を終えてきたノビさんも合流してみんなでパスタでした。


おいしそうです。
この日で4日連続お酒を飲んだ人もいたような・・・・。

ヴュルツブルク滞在中はMINAKOさん、ノビさんには大変お世話になりました!
この場をお借りして改めましてお礼申し上げます!!
楽しい時間を有難うございました!!

翌日からはスイスに向けてGOです!

つづく・・・・。