ジョンソンモータース

先日、SLIMEさんの看板をこのブログで紹介させていただきましたが
そのSLIMEさんのブログ内のリンク先から HIRO GARAGE WORKSという
ヒロくんがやっているブログに飛ぶとブログ内ににSLIMEのレポート記事がありますが
その中に僕が何年も前にデザインさせていただいジョンソンモータース
(カリフォルニアにあるブランド)のロンTが紹介されています。
懐かしいと思い、昔の画像をチェックしたら色々ありましたので
紹介したいと思います。


これは当時のハリウッドのゴシップ記事の雑誌です。
ヒロくんのブログで紹介されいるロンTをあの人が来ています。
僕はミーハーなのでこの時は嬉しかったです。


こちらは年代物のドアです。窓ガラスも当時のものだったので今のガラスとは
質感が違い描くときもへんな感覚でした。
前日に書いてくれと言われモーテルでペイントする下書きを誠さん(誠さんは玄関ドアを注文されていた。)と一緒に
深夜まで描いたのを思い出します。


当時メルローズにオープンする前にオーダー受けた大きな立て看板(縦1M30CMくらいあったかな?)です。
両面同じように描いてあります。
このときも丸3日間くらいはモーテルに缶詰で仕事しました。


カリフォルニアにあるピーターセンミュージアム内のギフトショップ
に掛けられています。こちらの看板を描かせていただきました。
(今もあるのだろうか?)

渡米した時には毎回がっつり仕事させていただいています。
これも日本で応援して頂いている皆様のおかげでございます!
また12月も9日〜17日まで渡米ですので
関係者の皆様方には大変ご迷惑おかけする事とは思いますがよろしくお願いいたします!

またちょくちょく昔の仕事シリーズで紹介したいと思います。