ありがとう。

ヨーロッパから帰国して次の日の夜、厳密に言うと日付けが
変わった2日の12時過ぎに18年ほど飼っていた
ミニチュアダックスフントのチノさんが息を引き取った。
おそらく老衰ではないかと思う。

ミニチュアと言っても通常よりもかなり大きめ体格でした。
チノを飼いだした18年前の私は、愛車に車高を上げたり下げたりする
ハイドロリクスを搭載したいわゆるローライダーと呼ばれる車に乗っていたため、
愛犬チノの名前をつけるときに
当時ブラックチェリーというショーネームのシボレーインパラを
製作した有名ビルダー「チノ・ゴンザレス」にちなんで
「チノ」と命名しました。
ダックスフントと言う犬種は足が短くローライダーに見えた為
そういう意味合いも込めて命名しました。

ここ数年は一日中寝てばっかりでしたが元気のよい犬でした。
本当に色々な思い出をくれました。

今までありがとう。
お疲れさまでした。